2016年9月15日 | 未分類 |
こんにちは!お久しぶりの投稿になります!
もう少しでメタボリックシンドロームから脱出しそうな黒田です!
今回は私事ですが「趣味」について書かせていただきます。
僕の「趣味」は車が好きなので週末に車で遠出をしたり車を弄ったりすることです。
また、僕自身、BMWに乗っているので「BMWの良さ」について書いていきたいと思います。
結論から言いますと「BMW」という車は他のメーカーと比べ「走る楽しさ。」を感じさせてくれます。
なぜそう言えるのかと言いますと、 BMWはもともと車を造っていたのではなく航空機のエンジンを製造していました。1923年からオートバイの製造を始め、1932年から車の製造を始めたそうです。もともと航空機のエンジンメーカーだったということもあり高回転までよく回る高出力エンジンが特徴的で独自の直列6気筒エンジンは「シルキーシックス」と呼ばれBMWのシンボルともなっています。
「シルキーシックス」とは、「シルキー」という意味が「絹のようになめらかなエンジン」という意味が込められているそうで「シルキーシックス」呼ばれるようになったそうです。その名の通り、エンジンは非常になめらかに高回転まで吹き上がり、BMW独特の加速感、俊敏なエンジンレスポンス、重厚なエンジンサウンドなど、BMWの走りは数ある自動車メーカーの中でもトップクラスです。
また、BMWの最大の特徴が安定性です!! 車のボディ剛性はもちろんのことですが、前後50対50という理想的な前後重量配分にこだわった足回り造りをしておりコーナーでの安定性、車のバランスがかなり優れています。 なので運転するのが非常に楽しいのです!!
そして、BMWを所有している方からよく耳にすることが一つあります。「BMWというブランドの車」が欲しくて買ったのではなく「BMWが造った車に乗りたい」から買った。ということを多く耳にします。僕自身も後者です! 一度乗ってみるとわかると思います。
BMWは「駆け抜ける歓び」をコンセプトとしています。みなさん週末はBMWディーラに行って「駆け抜ける歓び」を体感して見てください!笑
今回は「趣味」についてということで車のことを書かせていただきましたが、 お身体のことでお辛いところや気になることがありましたらお気軽にご相談ください。