2020年7月21日 健康情報, 施術内容

こんにちは。くくる整骨院・受付担当の伊藤です(*^^*)

私は長年、生理痛で悩んできたのですが、当院の鍼灸師の先生方に診て頂いたところ

週に一回の”鍼治療”でかなり改善されたので、今回はそのお話をさせて頂きます!

〈 1ヶ月め 〉

初めて生理痛の鍼治療を受けてみました。

うつぶせの状態で、腰からお尻にかけて多めに鍼を打ち…

鍼自体の痛みは少しずーんと腰に響く感覚があり、場所によってチクっとはしますが、

生理痛の痛みに比べたら優しいですし、先生方も確認しながら鍼を打ってくださるので安心して受けられました。

その直後の生理痛はいつもより少し楽になりました。

〈 2~3ヶ月め 〉

週に一回の鍼治療を続けてみたところ・・・

ちょうど2ヶ月めに入ったあたりから、効果がしっかり出てきました!

鍼治療を受ける以前の痛みを「10」とすると、2ヶ月めは「5(半分くらい)」に減り

3ヶ月めに入ると「3(少し痛みがある)程度」に軽減されました。

毎月必須だった生理痛の痛み止めを飲まずに済んだのは何年ぶりだろうか…と感動しました。

〈 効果のまとめ 〉

2~3カ月鍼治療を受けてみたところ、長年なかなか改善できなかった生理痛が「あれ?今月楽だな…!」と

実感として分かるくらいに軽減されました。

生理痛で毎月のたうち回ってた(辛いですよね…)時を思うと、かなり楽になりました。

そして生理痛そのもの以外にも、生理中の怠さや、生理前のいや~な憂鬱感・イライラも軽くなり、

日常生活における「生理期間の辛さ」が総合的に軽減されました。

鍼の効果ってすごいですよね(-^o^-)

 


 

なかなか軽減されない生理痛のお悩み、

くくるにご相談ください!

ご予約・お問合せは

TEL:047-476-1133

午前受付10~13時 午後受付15~20時 

☆土曜日は受付13時まで、 日・祝は休診です。