こんばんは!佐藤です(^^)

Happy Halloween!!

 

 

この週末ですが、セミナーで仲良くなったみなさんとヨガをしてきました♪♪

以前もご紹介したJR稲毛駅すぐ近くのスタジオ Himalayanyogshala にてNANA先生のプライベートメンズyogaレッスン(^^)

 

 

ヨガは初めて、というメンバーもいる中、NANA先生の優しそうな顔をして意外とスパ●タな一面を見せてもらいました(笑)

今回もとってもいい時間になりました♪♪

メンズyoga

メンズyoga

 

 

 

 

今回は”太陽礼拝”なるものをメインに教わり、呼吸法と瞑想を少しずつ教わったのですが、意外とハードで(゜o゜)

“太陽礼拝”と検索してみると、ヨガの数あるポーズの中でも準備運動的な意味合いが強いようなことを書いてあるのですが…十分メインディッシュになりますよ?(笑)

呼吸法も、はり・きゅうの考えに繋がる”陰陽”の考えがあったりしておもしろかったですし、瞑想ってそもそもどんな心持ちでやるのか、といったことも教えて下さり、「へぇ~~」の連発でした。(笑)

 

まだまだ日は浅いですが、何度か通わせていただいて、ヨガの考えの素晴らしさにはいつも感心させられてばかりです。なかなかうまく言葉で表せないのですが、今回に関しては、「自分と他人を良し悪しで比べる必要なんてないんだ」ということを考えさせてもらった気がします。

ヨガのいろんな動きやポーズをとったり、呼吸法を練習したり、瞑想をしたりする中で、今自分がどういう状態なのか、ということを少しでも感じ、自分のことを客観的にみることができたのかな?と思います。

 

NANAさん毎度毎度ありがとうございます(^^)

ぜひみなさんも Himalayanyogshala に行ってみてください♪♪

 

 

さてさて、後になってしまいましたが、私佐藤は

11/5(土),12(土),14(月) とお休みさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、畠山・黒田でくくるは元気いっぱい営業しておりますので、ドシドシお越しください(^^)