2016年7月28日 健康情報

ついに梅雨が明けましたよー!畠山です。

本日、28日午前に関東甲信地方の梅雨明けが気象庁より発表された模様です。

待ちに待った梅雨明けですが、湿度は大して変わらず不快指数をキープしてくれています。

そんなジメジメを吹き飛ばすには少し香りの強い食材で気の流れを良くしましょう!

そうだね、パクチーだね!

強い香りで気の流れを促し、解毒作用で食あたりを防ぎ、発汗作用で身体にたまった余分な水を汗として出す!もう完璧ですね!パーフェクト食材ですね!

何に入れてもおいしいですが、お勧めの食べ方はてんぷらです!

てんぷらにすると香りが落ち着くので苦手な人もきっと大丈夫!

ぜひお試しください!

何でもおいしく食べたい畠山でした。