こんにちは、くくる整骨院整骨院の関能です。

軽く私の紹介を

千葉市出身

小学生から様々なスポーツを経験してきました。

水泳 テニス バスケ サッカーをやってきました。

骨折 肉離れ 捻挫 打撲 脱臼

一通りの怪我は経験し学生時代は苦しみました。

高校三年生の春までは警察官になるのが夢でしたが

夏に『整骨院の先生になろう』と思い業界に飛び込みました。

現在でも警察官が憧れナンバーワンの職業です!!

資格

柔道整復師 はり師 きゅう師

どんな整骨院がいいの?

【整骨院はいっぱいあるけど、どこがいいの?】

と良く質問を受けます。実際自分でも見分け方はわかりません。

整骨院によって施術方法は様々あります、

その方にとって合う施術は受けてみなければわかりません。

マッサージが合う人もいれば合わない人も

はりやお灸が合う人もいれば合わない人もいます。

どこがいいのかわからない

なんて思っている方は一度当院へご相談ください。

すべてが治せるわけではありません。

対応ができないときは正直に『対応できません』お伝え致します。

今思うこと

資格を取って1年目の私はスポーツをやっている選手の治療がしたい

と思いながら施術をしていました。怪我をみることが自分の責務だ!!

なんて思っていましたね。

働き始め2年3年・・・・と経過すると

うん?スポーツをやっていない人の施術の方が難しいのでは!と思ったのです。

【耳鳴りがする】【痺れが取れない】【歩くたびに膝が痛い】【病院で原因不明って言われたが身体に痛みがある】

【脱毛症を治したい】【加齢が原因と言われ身体が痛い】など

そんな言葉が増えてきました。

学生やスポーツをやっている人の施術だけではなく

日常の怪我(ぎっくり腰や寝違え 捻挫など)や

慢性的な腰痛 肩こり 耳鳴り 脱毛症 眼精疲労からの目痛など

現在では様々の症状と向き合い

少しでも役に立てれば!!と思っています。

 

「新しいことに挑戦する現状維持から突破」

向上心を持って常に成長することを考えています。

整骨院として外傷や固定に対する知識と技術、

鍼灸院として不定愁訴との闘い、

「身体を痛めて来院する」すなわち自己投資をする患者様が与えた私たちに対する使命だと考えています。

その場しのぎの施術ではなく身体を「改善」することに全力を務めて日々の施術を行っています。

くくる整骨院鍼灸院

怪我の事 日常生活での痛みなど

身体のことでご不明点がある際には

いつでもご相談ください。

習志野市実籾4ー3ー15

今すぐ『くくる』へ電話