2017年10月25日 健康情報

こんにちは!佐藤です(^^)

 

梅雨の雨が少なかった分、今降ってるんじゃないかってくらい雨の日続きですね…

気温も急に下がり、朝晩は寒さを感じますよね。

 

そんな中ですが、あなたのお身体は冷えてしまっていませんか??

 

 

首の寝違え・腰の痛み・足をつった…などなど、くくるにいらっしゃる方の中にも、身体の冷えが原因となる痛みを訴える方が増えてきています。

足先や手が特に冷えを感じやすいと思いますが、足先や手が冷えているということは身体の芯も冷えている可能性が高いです。

 

靴下の重ね履きや手袋などで足先・手を温めるだけではなく、身体の芯から温めるようにしましょう♪♪

 

お身体を温める方法にはいろいろありますが、一番の基本はゆっくり湯船につかること!!

それ以外の方法もまたご紹介できればと思います。

 

 

また、くくるでは「冷え」対策のコースを始めます!現在準備中ですのでお楽しみに♪♪