2016年10月24日 施術内容, 日記, 腰痛

こんにちは!パクチー大好き佐藤です♪

 

10/22(土)の営業終了後、西千葉にあるグループ院である、ゆくる整骨院・鍼灸院にて勉強会を開いてもらい、自分と畠山で参加してきました!黒田も参加したがっていたのですが、今回は残念…。

 

 

 

腰痛をテーマに、身体のバランスチェックの方法、「なぜ腰が痛くなるのか」といった理論を学んだ後、実技の練習に。

よく腰痛の原因になるアノ筋肉の緩め方を中心に教わり、練習してきました。

今までももちろんみなさんのお身体のコノ筋肉を緩めることはやっていましたが、しっかり習得できれば今回教わったやり方は今までよりももっと効果がはっきり出るし、長続きしそうです!

まずはしっかりと練習して習得するので、みなさましばらくお待ちください…(笑)

 

 

勉強会の後はやっぱりお決まりの親睦会へ。(笑)

勉強会中も質問や意見交換など盛り上がりましたが、親睦会の盛り上がりはまたちょっと違いますね。(笑)

 

 

今までも多くの勉強をしてきたつもりですが、まだまだ知識の足りないこと・考えの足りないことってのはたくさんある訳で、学ぶことをやめてはいけないな…とつくづく思います。

 

みなさんの元にもいろんな健康情報が入ってくると思いますが、自分たちの業界内でもそうなんです。

だからこそ、取捨選択をし、何が一番いいのかといったことの判断をしっかりとしないといけなくて、それができないとみなさまに「いいもの」を提供できないな…と考えています。

 

 

これからも、みなさまに健康になっていただくため、情報収集や技術の習得はもちろん、院内環境などもよりよくしていきますので、お楽しみに♪♪

お気づきの点等ありましたら、ドシドシお申し付けください!