2016年9月1日 健康情報

朝晩の暑さが少し楽になった気がする畠山です。

ついに夏休みも終わり9月になりました。

暑さも少し落ち着きを見せてくれるといいんですがなかなかそうはいかいないようで今日は激アツです。水をしっかり飲みましょう。

そして今月の旬な食材をご紹介します。

野菜・・・サツマイモ、かぼちゃ、さといも、しいたけなど

魚・・・さんま、カツオ、いわし、さけなど

食欲の秋の到来です!これから徐々に寒くなってきますが、それに対応できるように根菜類が増えてきました!地中に向かって育つ野菜は身体を温めます。

食べ過ぎに注意しつつ良いものを少しずついただきましょう!

食欲の秋と聞いただけでわくわくする畠山でした。