2016年8月12日 健康情報, 日記

こんにちは!「さわやかだね!」といわれて嬉しくなっちゃってる男、佐藤です。笑

昨日、山の日の祝日を活かして、ずっと行きたかったヨガのレッスンにいってきました!

NANA先生とは月1で参加している勉強会で知り合い、この2~3ヵ月の間「スタジオに行きます!」と豪語しながら全く行けず、、、ようやく念願がかないました!

JR稲毛駅東口から徒歩2分でアクセスばっちりのスタジオにはすごく爽やかに日差しが入り、とても居心地のいい空間になっています。ホームページはこちら!

Himalayan Yogashala

 

 

私自身、ヨガのレッスンを受けるのは2回目だったのですが、身体の状態をみながら初心者にもわかりやすいように丁寧に指導してもらいました。

呼吸に意識を向けながら、自分の身体がどういう状態なのかを感じながら動かしていくことにより、自分の身体が変化していくのを感じられた気がしました。今まで意識の向いていなかったところにまで意識が届いていく感じがしたり、自分の身体の硬いところや左右差なども強く感じたりしました。

特に体側を伸ばすポーズが多かったと思いますが、終わってみるとなんだか履いてきたズボンのウエストが緩くなっている気が…ものすごい即効性!!

レッスン終わりに、NANA先生、インドのリシュケシュから来日していたRANA先生、ぱんだ整骨院の平田先生とパシャリ!

IMG_3639

 

 

ちなみに、すっごいがんばったって気はしなかったのですが、今日は身体のいろんなところが筋肉痛です…

これを機に、実体験としても知識としても、もっとヨガのことを知りたいと改めて思いました!

ヨガに触れたことのない方も、身体が硬いからな…と足踏みしている方も、思い切ってぜひ一度体験してみるといいですよ!!

ぜひ体験して感想を聞かせて下さい♪