2016年6月14日 健康情報, 施術内容, 日記

ここから。

ってどこだよ!?

 

はい、本日ハワイへ旅立ちます。佐藤です。

日曜日はくくるがお休みだったので、セミナーに参加してお勉強をしてきました。内容は「心理学」。正直言って、苦手というかほとんど触れたことのないような分野です。それだけに、セミナーの内容はかなり自分にとって新鮮で刺激的でした。

例えば、「病は気から」ということわざがありますよね?これ、科学的に証明されているようです。

「病は気から」が本当に正しいことが科学的に証明された!?

要は、心理的・精神的によくない状態だと身体の状態も良くなりにくく、悪い方向に向かいやすいということで、逆をいうと、心理的・精神的にいい状態だと、いい方向に向かいやすくなるということですよね?

なので、私たちにできることとしては、みなさまが快適に過ごせる空間をつくることなのかな、と思います。照明の明るさ・室温・湿度・インテリアなどもそうですし、私たちの身だしなみや表情などもそうですし、このほかにも様々な要素があると思います。

ということで、みなさまの笑顔のために、変えられることはどんどん変えていきたいので、お気づきの点などありましたらぜひご指摘ください!